top of page
  • 執筆者の写真Yukari Nitta

DAY 1 夢のような2日間でした

更新日:2023年9月16日


2023年9月12日 石川ニュービジネス協議会

荒井弥栄氏 特別講演会



石川ニュービジネス協議会理事でブリリアントイングリッシュレッスン代表の新田ゆかりと申します。


ご多忙中に特別講演会にご参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。


実はわたくしは長年荒井弥栄先生のブログの いち 読者でした。



先生が 15年にも亘って綴られたブログには

英語フレーズやビジネスを勝ち抜くマインドなどの学びに加え


☆何事にも丁寧に向き合う


☆人からして頂いて嬉しかったことは

 他の方にも恩送りをしていく


☆そしてそれを継続しお約束を果たしていく


という弥栄先生の人間性とマインドに強く惹かれロールモデルとして長年、陰ながらお慕い申し上げておりました。


そして昨年、転機は突然訪れました。帰国子女の長女が 英検1級取得を目指している際に、他のどなたにも相談できないような悩みがあり、勇気を出してメッセージを差し上げたところ、何の面識もないわたくしと娘のために 熱心にアドバイスを賜りました。


その過程おきまして、やはりメンターとするなら弥栄先生以外にいらっしゃらないと決心がつき、わたくし自身のビジネスの拡大を目指して 先生の門をたたき、現在に至っております。


弥栄先生の恩送りのご精神と、人と人をお繋ぎすることを大切にしている当協議会の皆様とのご縁が重なり、特別講演会が実現致しました。


講演に際し、ご尽力いただきました 浅野会長はじめ、執行部の皆様にこの場をお借りして熱く御礼申し上げます。



そして何より、東京より金沢にお越し下さり貴重な叡智を我々にご教示下さいました荒井弥栄先生に深謝申し上げます。


これからもお慕い申し上げます。 荒井 弥栄 氏 プロフィール 1967年3月東京都生まれ 株式会社オフィスグレース代表取締役/ エグゼクティブトレーナー 中小企業コンサルタント/ 中小企業顧問 大学非常勤講師(英語) 裏千家茶道専任講師 日経クロスウーマンアンバサダー ビジネスコーディア学®創出者

JALで10年以上国際線キャビンアテンダントとして勤務した後、英語講師へとキャリアを転じる。医学部を含む国立、有名私立大学へ多くの生徒を送り込む進学塾英語トップ講師から、新規校経営を含む校長へ。 ​その後起業し2008年オフィスグレースを設立。 https://www.quintessence-english.com/


DAY2につづく。

Comentários


bottom of page